注目の話題
旦那60代がシングル50代とカウンター席だけのカラオケスナックで飲んでいました。 ゴルフは20人ぐらいで打ち上げをし、スナックは2次会です。私に内緒で1年以上
コロナワクチンを打ってから身体に異変が多く持病(メンタルではない)が悪化しました。そのため、仕事が出来なくなり、失業保険も終了までと、してからも面接何社も受け採
夫に注意というかこれしないで等言った時、「ごめんなさい」と言ったっきり何も言わないんです。 なんで黙ってるのか聞いたら、「これ以上謝っても意味ないし謝る以外に

危険区域外の海の魚の事…。

No.4 11/04/23 07:51
通行人1 ( 32 ♂ )
あ+あ-

いやいや、拡散っていうのは広がってるって意味だけじゃなくて、その分濃度が低くなってるってことですよ。「薄まる」って書いたじゃないですか。
健康被害が出る量にはとうてい達しないってことです。

ちょっとでも口に入れたら大変だ、もうだめだ、と思うならそれでも不安になるでしょうが、そもそも放射線のこと、たいして知らないんですよね?ならなぜそこまで危険だと思うんです?普段食べてるものは100%安心ですか?よく知らないって意味ではたいして変わらないのでは?

普段食べてる食材だって、衛生基準にのっとって出荷されてるじゃないですか。普段食べてるものには一切、まったく、人体に悪影響を及ぼす可能性のあるものが入ってないとでも思ってます?
仮に専門家やテレビの意見は一切信じられないというなら、普段からそういう基準も疑ってかかってるんでしょうか。第一、口にしたら大変だっていう認識そのものが、テレビか雑誌かネットか何かで仕入れた情報じゃないんですか?危険という情報は鵜呑みにするのに、安全という情報は切り捨ててる?いったい何を根拠に信じる、信じないを決めてるんでしょうか。

よく分からないものって怖いですけど、やみくもに不安がるのもどうかと思いますけどねえ。

4回答目(13回答中)

新しい回答の受付は終了しました

おしゃべり掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧