注目の話題
現金払いは今どきダサいですか? 私の周りはみんなクレカやスマホ決済で現金を持たないのでスマートに支払いが出来て、私だけ現金で支払う時に友達に未だに現金使っ
夫のお金で株をしたら100万円もマイナスになってしまいました。 どうしたら良いですか?? 早く100万円を稼ぐ方法はありませんか?? 知恵をお貸しください
私ってワガママなんですか? 婚活してる29の女です 結婚したい男は、 早慶以上 年収1500以上 車はレクサスか、外車 管理職 家事やって

お母さんいらない

No.87 11/09/14 16:16
通行人87 ( ♀ )
あ+あ-

主さん毎日お疲れ様です⭐

スレ読ませていただきました。
私にはまだ1歳で言葉すら知らない娘がいますが、そんなふうに言われたら悲しくなりますよね😢

私の母の話になってしまいますが…
私が高校生の多感な反抗期の頃の話。いつも男とばっかりいて、自分を大事にしてない時期がありました。
門限を破っては母親と喧嘩し、母親に「あんたの子に産まれたくなかった」と言ってしまったとき、「出てけ」と言われたことがありました。
でも後から聞いたら探しに来ていたり、電話がきたり、メールで「お母さん言い過ぎたよ、ごめんね。そんなこと思ってないんだよ。ご飯置いとくね」など来てて。
胸が痛みました

その後男に捨てられて一番落ち込んだとき、私にはお母さんがいると思えました。
お母さんから「帰っておいで」っていってくれてなかったら、意地で帰れなかった気がします、喧嘩しても最後は「素直になること」教えてもらいました。
お母さんが何も聞かずに迎えてくれたことに救われて、それから少しずつ男依存しなくなりました。

母親も人間なので、あまりに辛いことを言われると、思ってもいなくても口にしてしまうこともあると思いますが、その後の対応によって変わってくるかっ思います。

まだ娘さんは「お母さんいらない」との発言の重みを理解していないと思いますから、それをしっかり思い知らせたいというお気持ちもわかりますが、
「私がいらないって言ったらお母さんは簡単に捨ててしまえるんでしょ?」と思わないか心配です。まだ意地とかそういうのはないと思いますが、
母親っていうのは日常生活の中で子供から「嫌われもの」にならないといけないことも多いので、その辺がまだ理解できていないうちの発言なら何かしらのフォローが必要なのかなと思いました。

一時的にでも離れることがプラスに働けばいいのですが、頼るべき人が「他人(娘さんを一時的に預かってくれてる方)」になってしまわないかが心配になりました。

主さんもお辛いと思いますが、よい方向にいきますように陰ながら祈ります⭐

長々とゴメンなさい

87回答目(100回答中)

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧