注目の話題
旦那がアホすぎて疲れるんです。 なんで結婚したの? なんで離婚しないの?の回答はお控えください。 そんなこと私が一番深く後悔して色々考えているのです。
派遣で働き始めて2ヶ月です。 比較的同年代が多いのですが 2ヶ月経っても誰とも仲良くなれません。 飲み会やランチはなくて お昼は食堂でみんな1人
50代です。結婚当初から夫婦仲悪いですが30年以上一緒にいます。 商売もしている為なかなか家を出ることができず主人の我儘に悩まされ日々過ごしています。酒癖が悪

旦那と家族が理解できん・・

No.10 11/09/15 19:48
専業主婦さん10
あ+あ-

旦那さまは、どんな性格の方でしょう?
もしかして、どちらかと言えば小心でプレッシャーに弱いとか…?

試験に落ちて平気な人って、あまりいませんよ。
ましてや結婚の条件で、親が頭まで下げたのでしょう。
内心はすごく傷ついているんじゃないでしょうか?
表に出すと、本当にダメになってしまいそうだから、みじめな自分を認めたくないから、
わざと平気な顔をしているのかな、と思いました。
旦那さまのご両親も、旦那さまの性格を知っているから、わざと厳しく言わなかったのかもしれません。

本当に平気なら、もっと早くに自分から仰るのではないかな、と思います。

主さんは、ご両親の手前もあるでしょうが、もう少し旦那さまの心に寄り添ってあげてはいかがでしょう。
わざわざ妻の実家に「試験に落ちました」と、屈辱的な報告をさせたいのですか?
言い出せないのが人情だと思います。
そこをフォローするのが、妻の役割ではないですか?

旦那さまの一番の味方は、奥さまであるはずです。

10回答目(58回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧