注目の話題
50代です。結婚当初から夫婦仲悪いですが30年以上一緒にいます。 商売もしている為なかなか家を出ることができず主人の我儘に悩まされ日々過ごしています。酒癖が悪
私が「若いうちに子供たくさん産みたい」と旦那に言ったら「たくさんいらない」と言われました。 私から子供ほしいと旦那によく言っていて、「俺は種馬じゃねぇ」と旦那
派遣で働き始めて2ヶ月です。 比較的同年代が多いのですが 2ヶ月経っても誰とも仲良くなれません。 飲み会やランチはなくて お昼は食堂でみんな1人

旦那と家族が理解できん・・

No.30 11/09/16 09:32
専業主婦さん30 ( 35 ♀ )
あ+あ-

なるほど。。。
主さんはもう合格されてるわけなんですね。。。だったら
ご両親は旦那さんのことを主さんと比較して不甲斐なく思っているでしょうね。

主さんに質問ですが、旦那さんがこのまま毎年落ち続けて受からないまま
年齢制限を迎えて受験資格がなくなればどうしますか?

可能性は高いですよね?離婚しますか?

それなら子供がいないうちに離婚ですか?

報告云々よりその心配をしたほうがいいかもですよ。

>公務員になるからってだけで結婚を決めたわけではないけど、「今非常勤やけどいつか試験に受かればいいなあ。それまではまあなんとかなるよ」程度だったら結婚はまだしなかったと思うんです。結婚に将来の安定性は考えるのは当然だと思いますけど

↑なら結婚は早すぎたのでは?
旦那さんが受かってから結婚すべきだったと思います。
結婚に将来の安定性を考えるのは当然という意見、私も同意する部分ありますが
どんなに彼が「頑張るから!!絶対受かってみせるよ!!」と言っても
ずっと落ち続ける可能性については考えなかったのですか?
それでもいいと思って結婚するのでなければそれは博打と同じですよ。

実際奥さんが正職員で男性が臨時職員っていう夫婦ってあまりみたことないし
うまくいかないですよね。時期尚早だったと思います。

30回答目(58回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧