関連する話題
子供がいなくなりました
女友達が身長156cmで私に身長を事あるごとに自慢してきます。 物が届かなくて男子に取ってもらったとか男子に身長が可愛いねと言われたとか。 私は161cmな
セックスレスで

育児楽しいですか?

No.38 11/10/10 22:11
働く主婦さん38 ( 38 ♀ )
あ+あ-

1歳10ヶ月の息子は、保育園に通い始めて半年がたちました。
保育園に行って良かったな、と思う面も多々あります。私一人が家で見ていたのでは、経験させてやれないことや、お友達との関わりなどを通して、子供がたくましくなっていく様子を見て、とても感謝しています。一方で、お迎えに行ったら一人ぽつんとしていたり、私の姿を見ると弾むように駆け寄ってくる姿には、胸がきゅんとします。みんなといても、先生といても、寂しかったのかな…と胸が痛くなるときもあります。
だから、仕事が休みの時や子供が体調悪い時は出来るだけ一緒にいることにしています。仕事を度々休むのも本当に心苦しいけれど、今はとにかく、子供を最優先にしています。主さんの言われることよくわかります。親にもリフレッシュが必要との意見もありますが、子供にだって親とたくさん触れあう時間が必要なのだし、親を必要としてくれる時期なんてわずかなのだから、精一杯一緒に過ごしていきたいと思います。仕事をしているから、なんて、子供には何の言い訳にもなりませんものね。

38回答目(125回答中)

新しい回答の受付は終了しました