注目の話題
旦那が人間的に信用できません。子供人に押し付けといて、都合のいいときだけ偉そうな態度。関税モラハラ。父親として、そもそも人のこと何もわかってない。家族の気持ちや
子供を連れて来ないで欲しい 独身、バツイチ、既婚2名で既婚1名のみ子供ありで集まろうとなったのですが、子供ありの人がいつも家でと言い行ったら子供の相手をさ
嫁がスーパーで「トイレに行くからバック持ってて」と言って、 待ってる間に、俺が嫁のバックからハンカチ出して渡したら「勝手に人のバック開けたの?」と言われたけど

育児を続けていく自信が無いです

No.31 11/12/16 22:13
通行人31 ( 23 ♀ )
あ+あ-

感情ある人間を育てているんだもの、イライラや不安や疑問…なんでもあるでしょう。
子育てって本当に悩みが付き物なんだなぁと思います。
私も子供にうつされて熱がでてやっと治ったかと思いきや水疱瘡に💧
イライラもピーク。
水疱瘡の発疹がすごい痛痒くて、けどお構いなしにわんわん泣き喚く子供にイライラしてしまいました💧
子供はどうやらお散歩が行きたかったみたいで…
赤ちゃんにもあるんですよね。
お散歩に行きたい気分転換したい時が…
私の場合、感染病にかかったので出るわけに行かず実家の母にお願いしました。
本当に周りの協力って有り難いですね。
子供を産んで痛感します。
誰にも頼らず育児するのは立派ですけど一概に偉いとは言えないかと…
周りに頼らず育児してイライラして子供の気分を不安定にさせるより少し頼って気分転換しつつ子供と向き合い育児するお母さんの方が子供の為になると思いませんか?
実母じゃなくても義母。
身内じゃなくても他人に頼り自分のストレスという荷物を軽くしてもらう。
もちろん旦那さんにも。
一度、一時保育か何かにお子さん預け数時間でいいから好きな事をしてみてリフレッシュできたらまたそこから開始すればいいんです。
子供も不思議とママがイライラしてると怖がり不安定になります。
するとますますママがイライラ…
悪循環ですよね。
うちがそうです💧
ママがニコニコ優しく抱っこしてくれたら子供もニコニコ優しい気持ちになってくれます✨
母子って不思議ですね。
私は適度に息抜きし適度に頑張る事にしてます。
こんなふうに言ってますが母としてまだまだです…
お互い子供に教えてもらいながら子育てできていくといいですね😊✨
そっと寝息をたててスヤスヤ眠る子供みてる時が一番癒やされ安心しますね✨

31回答目(58回答中)

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧