関連する話題
父親の跡をつぐため医学部を目指す浪人生です。自粛で相談相手がいないのでここに吐き出させて下さい。長くなります。 受験勉強を始めた頃からずっと、一番のストレ
姉(35歳)夫婦が特別養子縁組で2歳の男の子を迎えました。 結婚して3年ほど経ち、子供ができない事から検査をすると旦那さんに精子がない事が判明。手術しても無理
住宅購入について質問です。家族構成は私、妻、子供0歳で現在新築・中古ともに物件探しをしているのですが、つい最近築26年鉄筋コンクリートの中古物件で夫婦共にすごく

息子と離れて暮らしたい

No.111 11/12/26 11:45
通行人 ( VJN1w )
あ+あ-

不登校は小さいうちは押せばいいのですが、もう押せない年頃ですね。

不登校は病気です。怠けではありません。発達障害がかくれている場合もあります。病気なら治療や療養が必要です。発達障害があるなら二次障害で不登校になっていることもあります。適切な接し方があります。

きっと困ってどうしようもなくなった状態です。

育て方ではないです。

なるべく暴力をふるわなくてもいい状況を作ってください。かなり息子さんは自己肯定感が低いと思われます。やってはいけないことをやってしまった自分を許せず持て余していますよ。

不登校についてはふれず、暴力・暴言しなくてもいいように生活の最低限のルールだけを伝えて、あとはほっときましょう。
お母さんの辛さをぶつけないで、淡々と過ごしてください。

壊れそうなものは極力おかないことです。息子さんが求めたときだけ近くにいくでいいのだと思います。

あたたかく見守りましょう。そばにいかないで。息子さんの心の叫びが聞こえてくるようです。辛くて、しんどくて、困っているのは息子さんです。

お母さんはどんとかまえて見守りましょう。

111回答目(145回答中)

新しい回答の受付は終了しました

関連する話題

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧