注目の話題
旦那がタバコを辞めてくれません。 生後1ヶ月の赤ちゃんがいて妊娠中から言ってるのに 辞めてくれず…難しいものですか?
専業主婦って疲れますね。数年前までバリバリ働いてたのですが、結婚を期に仕事を辞めてと言われ、専業主婦になりました。 1日一万円生活費を貰ってるのですが、ある日
58歳、会社を辞めました。 半年前から今月いっぱいで契約満了と言われて、書類ももらっていました。 派遣社員での仕事でした。退職金はありません。来月から無職で

福祉関係の仕事

No.3 12/02/01 13:42
通行人3 ( 36 ♀ )
あ+あ-

看護師してます。中学校卒業してるなら准看護師の専門学校に入れます。私も子供がいてから入学しました。お金はなくて育英会の奨学金と働いている病院からの奨学金と午前中病院で看護助手してました。学校は午後からで、保育園は病院の託児所でした。准看護師なら二年間午前中だけの授業で取れますよ。もしくは、看護助手で5年間働いてからケアマネの資格をとる。病院によりますが、子育て支援料をくれる病院もありますよ、うちは小学校上がるまで毎月二万円くれましたよ。もしくは、通信教育で社会福祉士をとるか。
頑張ってください‼
私は正看護師とりましたよ、お金は借金で400万。資格をとったら年収450万だから何とか返していけてます。入学当時は子供は一歳でした。大変でしたが、頑張ってる人たくさんいました。みんなで頑張りましょう🍀🌸

3回答目(10回答中)

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧