注目の話題
私は子供3人いるシングルマザーです。 私は離婚したくなかったけど、元夫が離婚を言い出して離婚になりました。 元夫は再婚してるそうです。 再婚相手との間に子
女性に聞きます ぶっちゃけ、高学歴のスーツ着た男より 作業着を着た男のほうがかっこよくないですか? ブルーカラーは見下されてて、ホワイトカラーがカ
50代 友達が居なくて毎日寂しく過ごしています 少しパートに行ってます 家族は夜に帰って来るけど夜ご飯を食べ終えたらそれぞれの部屋に行ってしまうので私は

息子を叩いてしまいました

No.5 12/03/10 23:26
通行人5 ( 31 ♀ )
あ+あ-

子育てに悩む主さん…

叩いた事に後悔する主さん…

心が苦しくなるくらい、気持ちが分かります。

私にも2歳8ケ月の息子がいます。

本当に魔の2歳児ですよね💦

うちの息子も主さんのお子さんと同じです。

ただ、翌年度入園なのでトイトレはまだこれからです。

なので、主さんの様な焦りはありませんが、イライラは毎日です。

私は、何か忘れましたが、一度共感をしてから注意をすると良いと聞き、実践したら、割とやってくれるようになりました(^^)

例えば、ご飯中にウロチュロしたり遊びだしたりした時に『○○(名前)、遊びたいのは分かるよ。ママも遊びたいもん。でもご飯食べてからじゃないと、全部食べられちゃうから先に食べてから遊ぼうね』など。

時間がかかるときもありますが、それでも共感し注意すると、自分で止めるようになりました。

そうなると、私にも余裕が出てきて、イライラしずらくなり、子供も落ち着いてきました😃

イライラし、怒鳴りたいのをぐっとこらえて、一度試してみてください😃

内出血するくらい叩いてしまったのはいけないことだけど、それだけ後悔しているのだから、次は無いと信じてます✨

大丈夫ですよ😊

5回答目(37回答中)

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧