注目の話題
皆さんの旦那さんについて教えてほしいです。 私は36歳パート主婦、旦那同い年 年収350万、中学生と小学生の娘が2人います。 旦那が仕事休みだと(週2回
両親が私の暮らしているところの近くで、昨日用事があり、 ついでに実家にある荷物を持ってきてくれるとのことでした。 私は両親と距離を取りたいと思っているの
結婚相談所を成婚退会しました。旅行先で貴方ならこんな時どうしますか? お互い30才で成婚退会しました。相談所ではお泊り旅行は禁止だった為、早速GWに初めて

来週、兄を捨てます

No.54 12/03/28 20:51
通行人54 ( ♀ )
あ+あ-

引きこもるには 何かしら原因があると思います。

家族だからこそ 何があったの? 素直に話してほしいと ちゃんと向き合うことが 必要だと思います。

暴力ふるわれないために 例えば お兄さんが部屋に居るときに ドア前で 優しく話かけてあげるとか。

私には 弟が居ます。
先月まで ゲームばかりで働いておらず、何を言っても 合同説明会の案内など 行動起こすことを提案しても
動かなかったため、 私は苦手な仕事も 引き受けて 弟には構わずに過ごしてみました。
すると、バイトの面接受けて 少しずつ働き始めてきたんです。

何歳とか 本当は関係 ないと思います。

日本の社会が 年齢にこだわっているだけで

例えば、好きなアイドル関係の仕事、ショップなどのバイトを受けさせてみるとか

拒んだ場合、ペナルティとして 捨てます!と宣言するとか

難しいですが、ずっと家にいるなら 掃除をお願いするとか

ハローワークで 職業訓練受けてもらうとか
提案として 考えて頂けたら幸いです。

54回答目(80回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧