注目の話題
ご近所のおうちなんですが、お嫁さんがすごく強いです。 嫁に来た人の方が気性が荒く威張っている家って珍しいですか? お嫁さんが声を張り上げて家族を叱責している
日本人であることが恥だと思うようになってきた。 今まで、日本に生まれて良かった、と思っていたけど、 大人になって、分かった。 どの国からも、日本人、日
嫁がスーパーで「トイレに行くからバック持ってて」と言って、 待ってる間に、俺が嫁のバックからハンカチ出して渡したら「勝手に人のバック開けたの?」と言われたけど

オリンピックと竹島問題

No.81 12/08/14 21:08
通行人23
あ+あ-

72
貴女は間違っています。

>それはそれ、これはこれ

こういう言葉が出て来るのは、韓国による理不尽な日本国益の侵害を他人事としてしか見れていないからです。

貴女が子持ちかどうか分かりませんが、【日本】を我が子、そして【韓国】を我が子に理不尽な暴力を振るったガキ大将に置き換えてみましょうか。

例えばこのガキ大将が、素晴らしいピアノの腕前と絵画力を持っていたとしますね。

その時に貴女は、我が子に暴力を振るった事と、ピアノや絵画の素晴らしさは別だとして、このガキ大将のピアノや絵画力を肯定出来ますかね?

おそらく出来ないと思います。

これは何故かと言ったら、我が子が傷付けられた事は自分の事のように傷付き悲しい事だからではないでしょうか。

つまり、自分の事として捉えているか、他人事として捉えているかの差であるという事です。

韓国による日本国益の侵害と、韓流ドラマは別問題とするのは、それだけ日本国益の侵害に対する貴女の危機意識が薄く、他人事としてしか見てないからだと思います。

「それはそれ、これはこれ」だなんて、日本国民として実に情けなく恥ずべき事ですね。

81回答目(106回答中)

新しい回答の受付は終了しました

おしゃべり掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧