注目の話題
話している途中で、長い間じっと顔を見てくる人がいます。職場の人です。横並びで話していると見られていることに気づかずに反応が遅れることがあるのですが、私が反応する
もうすぐ44だぜもう 人生終わった 独身のまま孤独死 あー、誰か現れてくれないだろうか女神様
33歳の女です。私は恥ずかしながら、この歳で、まだ独身で実家暮らしです。因みに私は双子で妹の方なのですが姉も、まだ私と一緒で独身実家暮らしです。今、父と母、姉と

息子と会話が成立しない

No.23 12/11/14 12:03
経験者さん23 ( 28 ♀ )
あ+あ-

皆さんの言う普通の会話なのかもしれませんが、少し気になったのでレスさせて貰いました。

私も子供の頃~今に至るまで息子さんと同じ感じです。
三銃士のくだりなんかは、頭の中で
言葉にする前に考えて理解した上で途中から気持ちとして言葉に出したから言われた相手は何言っているか意味不明なんですよね。

普段の会話も話したいと思ってる事も頭の中では出来上がっていても言葉にして伝える事が苦手なんだと思います。

そんな私はADHDと大人になってから診断されました。

人付き合いも仕事も勉強も出来ます。
数値的には周りの空気を読む事は長けているらしく、友達も普通にいる。
だから親や先生なんかも
ちょっと気になる所があっても、個性だろうし
そのうち直るだろ~程度だったみたいです。
因みに字も書いた私でも?な感じで
先生の勧めで習字を習い直りました。

大人になってから診断されても何も治療はなかったです。

子供のうちに字も直りましたから
会話の訓練すれば直るんじゃないでしょうか。

ただ、私も子供の頃に検査しに行くと正面から言われれば傷付くしショック受けます。
ですから、もし調べたいと考えているなら主さんが専門機関に相談しにいってはどうでしょうか?

的外れなレスでしたらすみません…

23回答目(35回答中)

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧