関連する話題
他人の子の養育費のために生きていく人生にもう疲れました
子供とのスキンシップが気持ち悪い
今時女子大生の初体験事情

夫と妻の心

No.3 13/02/13 13:14
サラリーマンさん3 ( ♂ )
あ+あ-

家の妻も常識を逸脱しただらしない人間で、時にイラついたり、「別居したい!」と思う事もありますが、けど、思いやりがある所もあるし、面倒見がいいとか、好きな所もあるので、そういう長点でカバー出来るので、離婚までは考えないですね

夫婦ってそんなもんじゃないですか?

誰だってイヤな部分はあるけど、いい部分もある訳ですから、主宅夫婦の場合は、旦那が下品でだらしないだけじゃなくて、それ以外の部分でも愛情が冷めて欠点をカバー出来る要素がないのでは?

こうなると夫婦存続は本当に子供の為とか生活の為といった最低限の現実的な事しか残らなくなりますよね

こうなっちゃうと苦しいかも…

後、基本的に女性は男性に比べてキャパシティが狭いというか、一旦イヤだと思ってしまったらそこに一直線に固執してしまって、感情的になりやすい傾向があるような気はします

それと女性は家が自分の拠点・ベースになる傾向が強いのに対して、男の場合は職場…つまり外の世界が拠点・ベースになる傾向が強いので、その差もあるのかも知れません

3回答目(29回答中)

新しい回答の受付は終了しました