注目の話題
子供を連れて来ないで欲しい 独身、バツイチ、既婚2名で既婚1名のみ子供ありで集まろうとなったのですが、子供ありの人がいつも家でと言い行ったら子供の相手をさ
50代 友達が居なくて毎日寂しく過ごしています 少しパートに行ってます 家族は夜に帰って来るけど夜ご飯を食べ終えたらそれぞれの部屋に行ってしまうので私は
私は子供3人いるシングルマザーです。 私は離婚したくなかったけど、元夫が離婚を言い出して離婚になりました。 元夫は再婚してるそうです。 再婚相手との間に子

夫が税金を滞納😢差押え?

No.26 13/02/15 13:52
働く主婦さん26
あ+あ-

奥さんである主さんが電話をして話しを聞くなり、委任状を書いて支払うなりしていいと思いますよ。委任状は必要かは聞かないとわからないけど、書き方だって聞けば教えてくれるし、結婚してるなら奥さんが代わりに行動に移して早く安心できるようにしたらいいですよ。

うちもね、旦那が昔元カノと同棲をしてたときに車の駐車違反金の滞納が何通かあって、何年か経ち私達が新たに引っ越した今の家に来て、滞納金の催促状が届き初めて発覚しました。
驚き旦那に言って、帰宅してから見てもらったんだけど、旦那は仕事行くし代わりに私が警察に電話をして話しを聞き、委任状を書いて支払いましたよ💧10万いかない金額だったけど、本当迷惑な話し。
その時はまだ結婚まえで両家の顔合わせをした後で、うちの親も知り、モヤモヤするからと相手親に話したんです。
お金を返せというわけではなく、これから結婚なわけだし息子のやらかしたことを知って欲しい気持ちはありましたね。旦那の親も反省してましたが。それから私が旦那のお金を管理し、返金してもらいました。
あと、車税の差し押さえも来たことある 笑
その時の旦那のなんとも言えない悠長で呑気に、期限切れてるから放っといていいよ。なんて言ってるもんだから、差し押さえハガキが来ましたよ💧 それでやっと旦那も焦り、私もこれからこんないい加減なことされては困るからと旦那に注意👊

独身時代はどんだけ、いい加減だったんだと💧
今はもう、私が管理や監視してるようなもんなので当たり前であるべき生活になりましたが、当時は悩み眠れませんでした。
私は自分で安心したいから、私が旦那の代わりに手続きとかして、どんだけ迷惑掛けてるかを旦那に知らしめてました。

でも何百万の滞納は痛すぎですね。
のんびりしてる暇はないと思うので、主さんが話しを聞き把握し、旦那さんに自覚を持たせるようにしたらいいんじゃないかな?

26回答目(27回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧