注目の話題
今日、家に警察が来ました。 私の家では中型犬(コリー犬)を飼っているんですが、誰かが家にいる時は外の大きめの庭に繋いで結構自由にさせています。 柵はロッ
現金払いは今どきダサいですか? 私の周りはみんなクレカやスマホ決済で現金を持たないのでスマートに支払いが出来て、私だけ現金で支払う時に友達に未だに現金使っ
先程嫌な回答がつきました。 アプリで恋愛されてる方いますか? やりとりしてたのにいきなり連絡がなくなったら会う約束してたのに待ち合わせ場所に現れなかった

言われやすい人

No.16 13/04/28 10:20
通行人16 ( ♀ )
あ+あ-

どの職場でもそういう人って必ず居ますね。

目立った特徴として、
相手の目を見ない(見れない)
挨拶をしない(できない)
要領が悪い
すぐテンパる
できないくせにできる風を装い、分からない事を聞かない(聞けない)
ミスっても「すみませんすみません(汗」ばかりでミスしない努力が見えない(努力してるかも知れないが完璧な空回り状態)
すぐ泣く
清潔感のないデブ
肌の手入れをしていないくすんだスッピン
高い声が耳障りな声の大きな人

私の勤務先の駄目スタッフにはこのような共通点があります。

改善できそうなもの、有りますよね?

ただ熱血スタッフはこういう駄目っぽい感じの人に非常に非情な対応をしがちてす。

「ねぇ、その年にもなって挨拶も出来ないわけ?」
「ねぇ、謝ればいいと思ってない?」
「ねぇ、皆忙しいの。自分のことだけやってればいいとか有り得ないから。」
「ねぇ、何でこの仕事選んだの?向いてないんじゃない。」
「意思表示しないと分からないよ!?誰かが声かけてくれるのを待ってるわけ?自分から聞きなよ!分かってないんだから!」
「接客業なのにワキガとかどうなの?できるケアはしなよ。」
などなど。

確かに厳しくきつく言われると萎縮しちゃって出来ることも出来なくなりますよね?

せめて笑顔でさわやかに挨拶していたら大丈夫ですよ。
さわやかにってのがポイントですよ?
職場で叩かれやすい人って何故か目を見て笑顔で挨拶できないか、またはオーバーリアクションで「あっ!ハッ!お!おはようございますっ!今日も頑張りますのでっ!宜しくお願いいたしますっ!あっ!あっ!」みたいな感じの人が多いです。

16回答目(29回答中)

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧