注目の話題
旦那がアホすぎて疲れるんです。 なんで結婚したの? なんで離婚しないの?の回答はお控えください。 そんなこと私が一番深く後悔して色々考えているのです。
50代です。結婚当初から夫婦仲悪いですが30年以上一緒にいます。 商売もしている為なかなか家を出ることができず主人の我儘に悩まされ日々過ごしています。酒癖が悪
派遣で働き始めて2ヶ月です。 比較的同年代が多いのですが 2ヶ月経っても誰とも仲良くなれません。 飲み会やランチはなくて お昼は食堂でみんな1人

便秘…切実な悩み。

No.5 13/06/23 02:16
通行人5 ( 26 ♀ )
あ+あ-

食物繊維の摂り過ぎは便秘を悪化させるので、ほどほどにしましょうね。

あと、内臓を冷やさない、温める、これが本当に重要です。
ヤクルトやヨーグルトでいくら善玉菌を増やしても、冷えていると腸の活動は確実に停滞します。
早朝から冷たい飲み物は避けたい。
色々試されて色んなモノを摂取していると思いますが、無成分の白湯が内臓に優しくとても吸収が良いです。

やかんで水を沸かし、沸騰したら火を止めて、3~5分ほど放置。
その間に不純物が沈殿するので、カップに注ぐ時は混ぜない様にそっと‥。
最後の部分は飲まない様に。
温かい事と、無成分である事、これが最も重要です。
朝は出来ればこれがいいし、ちびちびと一日中小まめに摂取が理想です。
あとコントレックスでは勧めないです。

ストレッチをしている様ですが、お腹回りの筋肉を意識したヨガを勧めます。
お腹回りの筋肉を重点的に伸ばす事、鍛える事。

今まで色んな事を試されたと思います。
元々腸が弱いのかもしれませんが、色んな事を試し摂取する事で、更に麻痺して動きが鈍くなった可能性があります。

色んなモノを摂取し過ぎるのは考えもの‥。
入れるばかりが先んじては出ていく暇がありません。
内臓を休ませる、労る。
その意味で無成分の白湯がお勧めです。

温める事!
無成分の白湯で小まめに水分補給。
消化に良い物だけを摂り、内臓を休ませる日を!
下半身お腹回りを特に意識して伸ばす鍛える!

あと基礎体温を付ける事を勧めたい。
自分の体がもっとよく分かってきますよ。

5回答目(20回答中)

新しい回答の受付は終了しました

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧