注目の話題
同棲してて今まで温厚な彼しか知らなかったのですが 電話相手にぶちギレて暴言&部屋の壁をグーパンで破壊したら 別れようとかって考えたりしますか?
元彼が弁護士事務所に勤めていることを知りました。 (弁護士ではない) 逃した魚は大っきかったですね。 今更言っても仕方ないけど、、 後悔してます。
皆さんの家庭では生活費は、旦那さんから頂いてますよね? 今度結婚するかもしれないのですが、 旦那側の実家に住む事になっています。 ただ、生活費ってどうして

貧乏の専業主婦

No.64 13/09/02 16:15
通行人64
あ+あ-

我慢って、何か意味があることに対してするものだと思いますよ。

今は贅沢を我慢してお金を貯めて旅行に行こうとか、嫌なことを言われても今は我慢して実績を積もうとか、目標を達成するためやいずれ自分の心を満たすことに対してする我慢じゃないと、鬱憤だけが溜って精神やられますよ。

主さんの我慢って得するの旦那さんだけで、他の誰も良い気持ちになる我慢じゃないですよね?

今はその日暮らしみたいなことをしてもやっていけてますが、養ってくれてる義親さんもいつかは亡くなるし、子供にだって益々お金がかかるようになります。
服が買えない、美容室に行けない、どころじゃなくなるんですよ。

働くことを反対されるから働けないじゃなくて、働かないとこの先生活すらできなくなることをきちんと説明するべきじゃないですか?それもせずにすぐ諦め、結局働かないのは主さんの意思で働かないのと一緒ですよ。

先のことを考えて真剣に行動に移しましょう。子供が可哀想です。

64回答目(136回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧