関連する話題
旦那が主夫ですが心がモヤモヤします。給料や仕事の関係で旦那が子育てをすることになりました。私は3カ月で仕事に復帰しました。 ですが、旦那の子育てみるたびにモヤ
昨年、離婚した二女が出戻りで帰って来ました!23歳です。実家へ戻る事の条件に、月3万入れる様にと話し合って決めたのですが、一切お金を入れません! 二女はちゃん
生き別れの母と35年ぶりに再会。 僕は48歳です。僕の両親は僕が3歳の時に離婚しました。僕は父親に引き取られ、日中は祖母や叔母と、夜は父親と生活してました。僕

旦那が向かいの奥さんを盗撮していました

No.103 13/10/05 06:44
通行人8 ( ♀ )
あ+あ-

主さんの気持ち、分かりますよ。お洋服や靴、買いに行ったんですね。いじらしいです。でも、何やってんだろ…って泣きたくなる気持ち、分かりますよ。私も昔、可愛い女友達と彼と一緒に買い物に行って、なんでも可愛く着こなす友達に見とれてる男性陣をみてたら、自信喪失しちゃって、トイレに駆け込んで泣いたことあります笑。試着した洋服が、あまりにも私が服が似合わなくて、スタイルも良くなくて、周りもどうしよう…って空気になっちゃって笑。うう…って。主さんの今回の事とは違うかもしれませんが、自分が恥ずかしくて悔しくて悲しくて、惨めな気持ちになってしまう事、ありますよね。そして、主さん達ご夫婦に今回起こってしまった事。
笑顔をみせる旦那さんにイライラしてしまったりもね、極自然な感情だと思います。そう簡単に、上手に心をコントロールするなんて、なかなか出来ないことです。

それでも、主さんは、ちゃんとご自分の心や旦那さんに向き合おうってしています。とてもそれは、勇気のいることです。毎日涙が出てしまったとしても、逃げずに戦おう、頑張ろうってしてること、ご自分を褒めてあげて下さい。イライラしてしまった時は、嘘でもいいから、旦那さんに好きだよとか、ありがとう、とか、口に出してみてください。

スッ、っと、心のモヤモヤが何処かに飛んで行くおまじないです。マズイご飯でも、美味しい!美味しい!って口に出してると、だんだん美味しくなってきます。美味しいご飯でも、マズイマズイって言いながら食べると、本当にマズく感じてきます。下手な例えでごめんなさい。

そして、もしこのスレッドを卒業しよう、あとは大丈夫!平気!頑張れる!って思える日がきたなら、主さんはここを削除していいと思います。それも、前に進む為の大事な儀式です。このスレッドが役目を終えた証拠ですし、それはとてもお目出度いことですよ。

103回答目(140回答中)

新しい回答の受付は終了しました

関連する話題

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧