注目の話題
58歳、会社を辞めました。 半年前から今月いっぱいで契約満了と言われて、書類ももらっていました。 派遣社員での仕事でした。退職金はありません。来月から無職で
私の心が狭いのでしょうか。 今月出産して、夫には育休1週間取ってもらいましたが、義母に病気が見つかりその育休は義母の病院の送迎や検査の付き添いで潰れました。仕
50歳のアルバイトの人が入ってきたんですが入社して3日目くらいからタメ口になりました。 私は35歳で店長をしてます。 その人はいろんな所で働いたこと

同僚(女性)の体臭に困らされています

No.40 13/12/06 16:54
通行人40
あ+あ-

主さんは、お客様に接する事もあるので、メークや体臭など気をつけないといけないと思ってるんですよね。
私も臭いに敏感なので、臭いと気になりますし、不快です。
我慢できないような、人を不快にするような臭いをさせているのを本人が知らないのなら、知らせてあげてよかったと思います。

猫を飼ってますが、猫のスプレー臭だったら、強烈なので本人でも分かり、そんな臭いのついた服なんて着れないと思います。
どんな臭いなのか、原因は何なのか分かりませんが、本人が臭いをさせてる事を知り、本人が清潔にするなり、病気を治すなりしないといけないですよね。
人に接して働いているのですから。

もう一度「まだ、治ってないようなんですが、何か原因は考えられないですか?以前は全然感じなかったので、体調や、薬など、何か原因があるのではないかと思うのですが、私だけじゃなくお客様や他の人も感じるだろうというぐらいなんですよ」
など、問い詰めるのではなく、相談にのりますよー、で、まだ臭くてお客さんにも分かっちゃいますよーぐらいの感じで言ってみるとどうでしょうか

40回答目(137回答中)

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧