注目の話題
ご近所のおうちなんですが、お嫁さんがすごく強いです。 嫁に来た人の方が気性が荒く威張っている家って珍しいですか? お嫁さんが声を張り上げて家族を叱責している
嫁がスーパーで「トイレに行くからバック持ってて」と言って、 待ってる間に、俺が嫁のバックからハンカチ出して渡したら「勝手に人のバック開けたの?」と言われたけど
30代女が結婚出来ない理由はなんだと思う? 自分のスペック→167センチ、普通体型、年収700、一人暮らし、家事は嫌いだけど出来る、理想高くない(年収や身

余命宣告を受けた親とのコミュニケーション

No.2 13/12/26 20:59
サーシャ ( 45 ♀ 5j84w )
あ+あ-

義父の話です。
三年前に他界しました。
私達も家族で看取りました。
義父は大きく息を吸った後、静かに息を吐きながら息を引き取りました。
体には全く力は入っていませんでした。
残された義母は、「もっと、何か言って欲しかった。」と、言っていました。
義父は元々多くを語る人ではありませんでした。
義母も、何かあった時は、延命治療はしてくれるな。と、言ってます。
私達はその言葉を尊重しようと思っています。

義父は癌だと悟り、あまり長くない事も知ったうえでの治療だったので、義母も苦しんでいたのを見ていた為に延命治療をしたくないと思ったのだと思います。
義母も看病している際に、本音かどうかわかりませんが、「お父さんも早死ねば楽なのにね…」と、ボソッと言った事があります。
今、思うと義父を思ってての言葉だったのかと思います。

長々と、すみませんでした。

2回答目(10回答中)

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧