注目の話題
夫のお金で株をしたら100万円もマイナスになってしまいました。 どうしたら良いですか?? 早く100万円を稼ぐ方法はありませんか?? 知恵をお貸しください
私ってワガママなんですか? 婚活してる29の女です 結婚したい男は、 早慶以上 年収1500以上 車はレクサスか、外車 管理職 家事やって
現金払いは今どきダサいですか? 私の周りはみんなクレカやスマホ決済で現金を持たないのでスマートに支払いが出来て、私だけ現金で支払う時に友達に未だに現金使っ

行政書士の資格試験

No.1 14/01/14 00:21
通行人1
あ+あ-

近年の行政書士試験と宅建試験に合格した者ですが両方とも予備校の市販のテキストと過去問と直前問題集で独学で合格は可能です。
個人的な意見では予備校や通信は高いだけでオススメできないですし、独学なら行政書士試験はテキスト代二万円でお釣がきます。

テキスト丸暗記だけでは合格できないとおもいます。

全て深く理解した上で応用もきき、丸暗記できれば100%合格できますがそれは不可能です。
行政書士試験はテキストだけじゃ合格できないといってる人は何回受けても合格できない人の言い訳でしょう。

宅建はただ普通にきっちり勉強した人、行政書士試験はサボらずに必死で勉強した人は必ず合格できます。

個人的な意見ですが市販のテキストで予備校や通信を利用しないで合格できる限界が行政書士試験と社労士試験だとおもいます。

法律初学者なら一発合格でも宅建は最低400時間、行政書士試験は最低1200時間の勉強時間が必要だとおもいます。

法学部なら現役やレベルによって上記のの3分の1から20分の1で合格可能でしょう。

最初
1回答目(5回答中)

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧