注目の話題
歳を重ねると女としての市場価値が下がるとか劣化だとか当たり前に言われていることに腹が立ちます。 そんな女を子供を産む道具みたいにしか考えていないような価値なら
金が無いのに子供を作るのって無責任すぎませんか? 自分は大学受験の時、学費どころか参考書代や予備校代も出してくれなかったので全部自分のバイト代で払いました。
子持ち様という言葉が話題になっていますが、そのうちに『介護様』という言葉も生まれるのかな 両親と義理の両親、4人の高齢者を抱えています 夫も私もひとりっ

子供の将来に悩んでいます

No.33 14/02/17 00:47
通行人33 ( 43 ♀ )
あ+あ-

中学、高学年だからできるはず…という考えの方がけっこういてびっくりしていますが

本来、子どもにさせるべきことでしょうか❓

「小さいうちからお手伝いをさせる」という重要性と、この場合は別次元です。

主のやっていることはネグレクトとなんら変わりがないと思います。
子どもが「嫌だ」と言うということを言い訳にして、適切な支援を探すことからあなた自身が逃げているだけです。
「寝たきり」で「家事ができない」「子どもにご飯も作れない」のに、入院もせず、要するに治るつもりがないわけです。寝たきりなのが、病気で具合が悪いということが、だから家事ができないということが、だから働けないということが、あなたにとって楽だから。
そんなあなたに、「子どもがなにもしない」などと言う権利…ないはずです。
親がしないのに、子どもは何を手本に家事をするのですか?
子どもが泣きわめこうが、いったん施設へあずけ、学童・思春期の当たり前の生活を送らせてください。あなたは短期間でまずは鬱を必死で治す。
親として生活を立て直してから子どもを迎えにいくべき。

33回答目(171回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧