注目の話題
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。

主人と息子が悔しい

No.33 14/06/04 18:15
専業主婦さん33 ( ♀ )
あ+あ-

皆さんのレスに反駁なさる気持ちは、分かります。
傍目からはどんなに贅沢に映ろうと、主さんご自身に取っては重大なことなのですね。

でも、傍目からは贅沢な悩みに見えることも、事実ですよ。
実の親子でも、父親が無関心、息子が反抗的と悩んでいる家庭はたくさんあります。

先ずは、主さんは恵まれている、と認められた方がいいと思います。
そうして自分や自分の置かれている環境を、客観的に見られるようになることが、
解決への早道ではないかと思います。

自分の悩みばかりに意識を集中させていけば、どんどん視野が狭まっていきます。
突き詰めすぎると、解決から遠ざかるばかりです。

一旦認めてしまって、そうか、贅沢な悩みなんだよね、って肩の力を抜いて、
改めて、じゃあどうしよう、と考えた方が、何か解決法も浮かびやすいのではと思います。

旦那さんとは、これからまだまだ時間があります。
一方、息子さんは大学生になりガールフレンドができたりすれば、
どんどん離れていきます。二人の蜜月は、今の間だけ。
男二人を手のひらで遊ばせるつもりで、大目に見てあげてください。

家で一人でいるなら、二人についていって二人を見守っていても同じじゃないでしょうか?
問題は全て、貴女の心の中にあります。
そして、答えも貴女の心の中にあります。

33回答目(107回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧