注目の話題
先程嫌な回答がつきました。 アプリで恋愛されてる方いますか? やりとりしてたのにいきなり連絡がなくなったら会う約束してたのに待ち合わせ場所に現れなかった
夫のお金で株をしたら100万円もマイナスになってしまいました。 どうしたら良いですか?? 早く100万円を稼ぐ方法はありませんか?? 知恵をお貸しください
現金払いは今どきダサいですか? 私の周りはみんなクレカやスマホ決済で現金を持たないのでスマートに支払いが出来て、私だけ現金で支払う時に友達に未だに現金使っ

日本が植民地支配されなかった理由

No.5 15/03/24 00:58
通行人5 ( 42 ♂ )
あ+あ-

植民地支配しなかったは間違い。実際、日本は独立国家でもない(#1)

簡単には説明出来ませんが、産業革命前の植民地とは農作物や労働力、または奴隷として利用していました。

日本人は、技術力に長けており農作や奴隷として利用するよりも、日本の技術力をを生かし、産業を発展させ、世界に進出し、技術のノウハウと売上金を頂くというやり方に変えただけ。

市場を開くというのは、先ずは政治家、政治家の力なしでは有り得ないわけで、敗戦国の政治家の力で企業が世界に進出するって有り得ると思います❓

傾いた日産にフランス人のカルロスゴーンが就任する事を考えれば理解してもらえるかな❓

本当なら、もっと詳しく説明したいですが、ここでは苦しいでので、とりあえずここまで。

(#1)英国からの米国の独立が影響したと思われる。独立前のティーパーティーを知っていれば理解出来ると思うんですが…

5回答目(52回答中)

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧