注目の話題
50歳のアルバイトの人が入ってきたんですが入社して3日目くらいからタメ口になりました。 私は35歳で店長をしてます。 その人はいろんな所で働いたこと
58歳、会社を辞めました。 半年前から今月いっぱいで契約満了と言われて、書類ももらっていました。 派遣社員での仕事でした。退職金はありません。来月から無職で
専業主婦って疲れますね。数年前までバリバリ働いてたのですが、結婚を期に仕事を辞めてと言われ、専業主婦になりました。 1日一万円生活費を貰ってるのですが、ある日

派遣の転職タイミング

No.9 15/03/26 05:38
お助け人1
あ+あ-

まだ20代だから、余裕のつもりなんでしょう。

しかし、大したスペックや後ろ楯もなく、婚活や就活を新規に志すには厳しい年齢に差し掛かってきています。好きな職種を優先して非正規のままでいて、今はまだ20代だから仕事が選べるし実感ないだろうけど30過ぎてからは次第に選べなくなります。非正規雇用で契約切られたら次を探すのも大変になります。いい人いたら婚活も~って、いい人はどんどん売れていきます、てか、そういう男性は若くて可愛い子も選べるから、30代になった平凡な自分にはなかなか回って来ません。

まぁ、見通しは甘いですね!
でも、あなたの人生だから、好きにしたらいいと思います。

私なら、結婚したら否応なしに家を出るから無理に一人暮らしは考えないです。正規職に就いて平均以上の彼氏を作り、結婚しますね。(彼氏作りに不便したことないから何とも言えませんが…)

結局、きちんとお勤めして、それなりの彼氏を作って、結婚したら家を出るわけですから、当たり前のことを順番通りにしてたら、スレに書いてることくらいは、叶うと思うんですが、なんで派遣ばかりやろうとするんでしょうね?

逆に結婚して時間に融通がきく派遣で働くとかなら分かるけど、そもそも相手いないし結婚できないかもしれないのに、仕事も安定しないって危険だと思うんですが…?

9回答目(10回答中)

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧