注目の話題
派遣で働き始めて2ヶ月です。 比較的同年代が多いのですが 2ヶ月経っても誰とも仲良くなれません。 飲み会やランチはなくて お昼は食堂でみんな1人
旦那がアホすぎて疲れるんです。 なんで結婚したの? なんで離婚しないの?の回答はお控えください。 そんなこと私が一番深く後悔して色々考えているのです。
50代です。結婚当初から夫婦仲悪いですが30年以上一緒にいます。 商売もしている為なかなか家を出ることができず主人の我儘に悩まされ日々過ごしています。酒癖が悪

仕事ができない後輩への指導方法

No.26 15/04/28 19:45
通行人6 ( 32 ♀ )
あ+あ-

お返事ありがとうございます。
叱られたときは謝るんですね…なぜ叱られているか 理解しているんでしょうか?今 目の前の人が怒ってるから、謝っておけば、この場がおさまるから謝るんだとしたらおおいに問題ですよね。
一度叱られた後に、「なんで怒られたかわかる?これから怒られないようにするには、どうしたらいいと思う?」と聞いてみましょう。「なんかわからないけど、○○さんが怒ってるから謝っておきました」って、回答だったら改善するのは不可能に近いかと思います。
可愛いと書くくらいなので性格が悪いとかじゃないんですよね。きっと仕事以外なら楽しく過ごせる子なんでしょう。
うちの会社の派遣さんにもいました。本人は良い方なんです。でも同じ失敗を何回も繰り返して、本人も反省してますと謝罪するのですが改善しませんでした。
彼女が間違えた仕事を別の派遣さんに振ったら自分がやると言ったので、「一生懸命やっているのはわかるけど、どこを間違えたかわかってる?」と聞いてみたんです。回答はやっぱり間違った方法でした。キツいとは思ったけど、あなたがやる事で、かえって他の人に迷惑がかかっていると伝えてショックを受けていたけど帰ってもらいました。人の良さと能力は別物なんですよね

26回答目(34回答中)

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧