注目の話題
夫に注意というかこれしないで等言った時、「ごめんなさい」と言ったっきり何も言わないんです。 なんで黙ってるのか聞いたら、「これ以上謝っても意味ないし謝る以外に
奢ってくれた人って、こちらに何か見返り求めてるんですか? 奢ってくれた男性がいました。その男性にはお会計の後に奢ってくれたことにお礼を言いました。 です
旦那60代がシングル50代とカウンター席だけのカラオケスナックで飲んでいました。 ゴルフは20人ぐらいで打ち上げをし、スナックは2次会です。私に内緒で1年以上

故郷以外認められない?

No.12 15/05/20 14:52
働く主婦さん12 ( ♀ )
あ+あ-

主さんのお気持ち、手に取る様に分かります。
私は生まれ育った関西を離れ、夫の地元の関東で結婚生活を送って3年になる者です。
結婚した年は猛烈なホームシックに襲われ、精神が崩壊するかと思いました。
似たようなスレに対し、自分は経験ない癖に『住めば都』など分かった様なレスをする人を猛烈に腹立たしく思ったものです。
一時期はあまりにも辛くて離婚さえ頭をよぎったほどです。
そんな私ですが、少しずつ今の土地に慣れてきて、今ではこの土地も『好き』と思える様になりました。
だからと言って、個人差はありますから『住めば都』など言うつもりは全くありません。
主さんが今の土地を好きになれないなら、無理に好きになろうとせずに、好きになれない気持ちをそのまま受け入れてもいい様な気もします。
『好きになりたいのになれない』という気持ちのズレは辛いと思うので。
自然体でいいと思います。

12回答目(14回答中)

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧