注目の話題
両親が私の暮らしているところの近くで、昨日用事があり、 ついでに実家にある荷物を持ってきてくれるとのことでした。 私は両親と距離を取りたいと思っているの
40代の時は何も感じなかった、老化なのか衰えなのか、50代に入った途端急に一気にきました。 老眼、体力の衰え、食欲に正直に食べたら胃もたれやお腹壊したり、身体
子どもが欲しいので、マッチングアプリで知り合った人の精子を貰うのって駄目なんですか? お互い個人情報は言わないその場限りの関係性を、本人達がOKしてれば別に良

娘が荒れて悩みです。

No.63 15/07/25 11:57
お礼

皆様本当親身になって相談に乗っていただき有難う御座います。
昨日長女は次女を連れ、ボランティアに行っていたようです。始めは「猫見にいく」と聞いていたので神社かな?と思いきや次女が「猫100匹くらいいた!」と言うので驚きました。聞いたら保護施設でした。夏休み、一時間程門限破る事はありますがまだ悪さはしていません。(宿題もやっていませんが)

見守る勇気も必要ですね。とことん信じるという意味で今朝、お小遣いと携帯を久しぶりに渡しました。
親子の思い出はよその家庭と比べ、長女は特にある方だと思います。昔から旦那は結構長女を連れ出したり、逆に長女が旦那に○○行きたいとお願いしたり。
3年生になってから覚えてるだけでも旦那と長女2人で肉フェス、エキゾチックアニマル展、ドリフトのイベント、飛行機のイベント、釣り、BBQ、サザンのライブ、氣志團のライブ、レゲェフェス?に行っています。今朝も開店時間を狙って2人でホームセンターに行きました。明日も会社のBBQに娘を連れて行くと思います。
そして夏休みなので毎年のキャンプも行くと思います。車で一時間程のキャンプ場でテントを張り寝るだけですが。
割と家族で出かける時、面倒くさがらず一緒に来ます。

けど将来の事だけはあまり見向きしません。娘が通う中学には毎年2.3人は中卒での就職者がいるようですが、どの子も就きたい仕事に就いたわけではないから続かないと先生は言っておりました。
娘にも何か考えがあるのか、ない場合は私達夫婦が無理にでも引っ張った方がいいのか悩むところです。

63回答目(69回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧