注目の話題
子どもが欲しいので、マッチングアプリで知り合った人の精子を貰うのって駄目なんですか? お互い個人情報は言わないその場限りの関係性を、本人達がOKしてれば別に良
両親が私の暮らしているところの近くで、昨日用事があり、 ついでに実家にある荷物を持ってきてくれるとのことでした。 私は両親と距離を取りたいと思っているの
40代の時は何も感じなかった、老化なのか衰えなのか、50代に入った途端急に一気にきました。 老眼、体力の衰え、食欲に正直に食べたら胃もたれやお腹壊したり、身体

義母たちが許せない

No.19 15/08/29 04:21
通行人19
あ+あ-

ウチも義理両親は過干渉ぎみなので、毎回主人に先手を打って貰ってましたよ。

妊娠報告も「安定期に入るまでは流産のリスクが高いから絶対誰にも言わないで」とか、育児グッズも「気持ちは嬉しいけど、二人で揃えていきたいから」とか。
勿論、出産の入院の際も、立ち会いは実母と主人だけ。主人が良いと言うまでは絶対入らないとかね。

ただ、義理両親の孫フィーバーも分かるから(笑)、入院中に親戚連れてくる(個室だったので、大人数でなければOKとしました)とか、頻繁に写メ送るとかは、こちらからするようにしていました。

自分で言えないならご主人に言ってもらう。それさえ出来なかったのに、後出しの不満は、義理両親からすれば何故言ってくれなかったの?ってなりませんか?
勿論、非常識なの気付いてよ!って主さんのお気持ちも分かりますけどね。

私は一番悪いのはご主人だと思います。
悔しいお気持ちはお察ししますが、義理両親の善意の気持ち(育児グッズ勝手に買っちゃうとか)まで全て否定して、一方的に責めるのは違うんじゃないかな?

今疎遠なら、お辛いでしょうが、もう忘れちゃいましょうよ。
で、これからはまずご主人に味方になって貰うこと!お子さんと一緒にご主人も、主さんが育てていけばいいんです(笑)。
今ある幸せを大切に、子育て頑張ってくださいね♪

19回答目(34回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧