注目の話題
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ

汚い言葉のレスについて

No.5 16/03/02 01:38
通行人5
あ+あ-

主さんの意見も最もだと私は思います。
ただ、中には明らかに的をえた否定もありますし、
世の中には色々な意見をもった方がいると思うので、皆が皆、主さんのような配慮をするのは私は逆にどうかとも思います。
世の中は厳しいのが現実だと私は考えてるので。

私も2度スレを立てましたが、本気で悩みをスレする側も、こうした場での投稿なら批判や中傷覚悟は考えにいれるべき。
スレで批判や中傷をうけたなら、そこからも学ぶべき。
私はそう考えます。
私が立てたスレの1つは本気悩みのスレでしたが、批判や中傷をする方は誰もおらず、親身にレスを頂けた感を受け、アドバイス意見が役にたち、非常に感謝しています。
もう1つのスレはただの質問スレでしたが、どちらのスレにも批判や中傷はありませんでした。

批判や中傷レスの多くでるスレはそれなりにスレを立てる側にもその内容には賛否両論があるだろう責任があるように思います。

例えばの釣りスレで主さんのように「騙されたぁw」という意見も、「ふざけんなよ💢」意見も、
私はどちらも必要な意見だと思いますよ。

韓国芸能人のサイトでの中傷による自殺も理解はできますが、
例えば逆で…、サイト内では皆が主さんのような配慮をする人間ばかりだった場合も私は恐怖をかんじます。
サイト内の配慮された意見を信じこみ、リアでは逆に批判や中傷的意見ばかりだったなら?
それこそ人間不信な人が増えそうに思いませんか?

批判や中傷ばかりする人の中には、自身も苦しんでいて、誰かにあたることで保たれている人間だっているかもですよ?

私には主さんの意見は最もだとは思いますが、それはそれで、スレを立てて悩みを吐き出せた人間に対してのみ批判や中傷をそうもしなくても…と庇う意見にも見方を変えると聞こえる為、賛成はできません
世の中には色々な人間がいます。吐き出せず他人にあたることで保たれてる人間もいるはずです。

なので私は…他人に流されず、主さんは主さん、批判や中傷レスばかりする人はする人、それでいいと思います💦

5回答目(71回答中)

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧