注目の話題
私が「若いうちに子供たくさん産みたい」と旦那に言ったら「たくさんいらない」と言われました。 私から子供ほしいと旦那によく言っていて、「俺は種馬じゃねぇ」と旦那
派遣で働き始めて2ヶ月です。 比較的同年代が多いのですが 2ヶ月経っても誰とも仲良くなれません。 飲み会やランチはなくて お昼は食堂でみんな1人
職場で気になる人がいます。 私は男で独身でお相手も独身です。 私の方が年上で会社での立場も上ですが仕事中は関わる事ありません。 お昼は毎日一緒に食

自分勝手な姑

No.4 16/03/09 03:06
専業主婦さん4
あ+あ-

主さん、旦那さんを味方につけることに頭使った方がいいですよ。

うちの姑も身勝手な人で、最初は旦那も知らぬ存ぜぬでしたから、私も我慢の限界で直接姑とやりあいましたが、何だか結婚してる意味がわからなくなりました。

だって、旦那と夫婦だから姑とも関わらなきゃいけないわけで、姑から嫌な思いをさせられても旦那は知らんぷり、私、なんのために旦那と夫婦やってんだろう…と馬鹿馬鹿しくなりました。

だから旦那には、間に入ってうまく取り持つ努力をする気が無いなら、もうやってらんないから離婚だー!と言いました。

別に姑を叩き潰してもいいなら、私は姑ごときに負けるような柔な人間じゃありませんから旦那の手なんて借りる必要もありませんでしたが、私だって本当なら年老いた姑を労ってあげたいし、できれば争いなんて起こしたくない、だけど嫌な思いさせられて私だけが我慢の連続じゃ、私の身だっていつまでももたない、旦那にはそう話しました。

旦那もそういう私の気持ちを理解してくれたので、それからは何かある度に間に入ってくれるようになりました。

だけど姑は旦那にもズケズケ身勝手なことを言ったり、寝てる時間や仕事中まで電話してくるようになったので、旦那まで姑にうんざりして、もう間に入るというよりは完全なる私の味方で強力タッグが組めるようになりました(笑)

主さんも今の内に旦那さんとタッグを組んでおかないと、この先ずっと嫁姑バトルに悩み続けるしかなくなりますから、旦那さんとよーく話し合った方がいいと思いますよ。

4回答目(27回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧