注目の話題
私の心が狭いのでしょうか。 今月出産して、夫には育休1週間取ってもらいましたが、義母に病気が見つかりその育休は義母の病院の送迎や検査の付き添いで潰れました。仕
50歳のアルバイトの人が入ってきたんですが入社して3日目くらいからタメ口になりました。 私は35歳で店長をしてます。 その人はいろんな所で働いたこと
専業主婦って疲れますね。数年前までバリバリ働いてたのですが、結婚を期に仕事を辞めてと言われ、専業主婦になりました。 1日一万円生活費を貰ってるのですが、ある日

多くの人はなぜこんなに醜いのか

No.15 16/03/18 23:36
おばかさん15
あ+あ-

この世は『人の世』です
人を殺す人、困っている人を助けない人助ける人、他人を傷つける人、他人を癒す人
本当にいろんな人がいる。
そんないろんな人達でつくっている世の中に答えは無いかもしれません
あるとすれば、それはあくまで個人的な社会(個人)に対する答えです

個人的な答えに賛同する人=世界人口になれば、それが本当の意味で答えだと思います
1=ALLにする事が解決策です
『一人は皆のために、皆は一人のために』
全人類がこれを出来れば社会問題はなくなります

まぁ同時に世界はつまらない物になる気がするけど(;´д`)笑

他にも解決策ありますよ?
人の世を終わらせる事です

あるいはSF的な解決策なら
全知全能な人間がいれば世の中は平和で人類皆幸福になれます。
夢物語ですけどね
まぁある意味で世界は全知全能と言えなくもないけど

12番さんへ
正直者が馬鹿をみる…
正直に生きているから『馬鹿』をみたという感情に至る。『馬鹿』をみたという感情になれる、と言った方がいいのかな?

人を裏切り自分勝手に生きてる人達は
過去にその『馬鹿』をみた、という考え方はできませんか?もしそれが幼少時なら無意識の内に『馬鹿』を見ないように生きているとは思えませんか?
『馬鹿』を見れるのは正直者だけです
それをわかっていて正直者であり続ける人も
また『馬鹿』です。
『馬鹿になれ!』いい言葉です
馬鹿にならなければ見えない物が沢山あります
馬鹿であり続けてください

あなたなら大丈夫

15回答目(38回答中)

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題