注目の話題
旦那がアホすぎて疲れるんです。 なんで結婚したの? なんで離婚しないの?の回答はお控えください。 そんなこと私が一番深く後悔して色々考えているのです。
派遣で働き始めて2ヶ月です。 比較的同年代が多いのですが 2ヶ月経っても誰とも仲良くなれません。 飲み会やランチはなくて お昼は食堂でみんな1人
職場で気になる人がいます。 私は男で独身でお相手も独身です。 私の方が年上で会社での立場も上ですが仕事中は関わる事ありません。 お昼は毎日一緒に食

婚約者が経歴詐称していました。

No.44 16/04/15 16:20
通行人44
あ+あ-

憶測でモノを言っても仕方ないんじゃない?
元は彼が悪いは間違いないにしても、物事をどういう方向に進ませるかは貴方にも選択はあるものだよね。
それでの失敗といえば…動転して話を大きくしちゃったのがあなたの失敗かな。

驚いてショックで親の所に帰ったというのは決して悪い事じゃないし仕方がない事かもしれないししちゃいけないって事でもない。むしろそうすべき時はある。けど、貴方の話を聞く限り貴方は精神的にちっとも自立できてないって事にも思う。
話が大きくなっちゃったのはご両親は貴方が大事だからだし、親がそうだからこそ貴方も精神的に自立できてなかったともいえるかも。
もちろんその親がいるから貴方は今救われた、または今回救われるのかもしれない、けれど、良し悪しだよね…

親に頼らず何も親元に帰らず貴方が貴方の目でその動転と不安と恐怖に対峙して彼の真実を見せてもらえば良かったよね。
親元に帰るのではなく、親元に相手ご両親にわざわざ来てもらうのでもなく、あなたが彼のご両親に会いに行って彼がどんな人でどんな子だったか聞きに行き確かめに行けばば良かったのに…。なんで実家だったんかな…?

そのプロセスで少なくとも彼の誠意もある程度見えたはずなのに、今は話が大きくなっちゃったから「話が大きくなったなりのけじめのつけ方」をするしかないし彼の方もそれなりの「真実の表し方」をするしかなくなってる。
そうでないと周りは納得しないよね。

今からでも”あなたが自分で人生の選択を自分でしたい”のなら、貴方が動いて彼の親に貴女がすぐ会いにいけば少しは何か判るんじゃない?
”何も準備ができない”状態で彼に聞いて、または彼に伴ってもらって彼のご両親に会いに行けばの話だけどさ。あなたが実家帰ったように子が親のトコへ行くのは別に予定組む必要もないんだし。
今のように親の所にいて親の庇護の元にいるままで泣いて迷って悩んでるだけ待つだけではなくて、あなたが自分で動いて自分で確かめにいけばいいんじゃないの?
何も獲って食われるわけでもないんだし…

人は嘘つく事くらいはあるんだけどさ、貴方の彼の嘘はその嘘の時間を流れるままにしちゃって程度のひどい嘘にしちゃったから、あなたのその真実の確かめ方に応えてもらう事も別に悪い事じゃないし、あなたも”一人の大人”として生きてくつもりなら、まずは自分で動いてみたら?って思う。

44回答目(50回答中)

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧