注目の話題
夫に注意というかこれしないで等言った時、「ごめんなさい」と言ったっきり何も言わないんです。 なんで黙ってるのか聞いたら、「これ以上謝っても意味ないし謝る以外に
奢ってくれた人って、こちらに何か見返り求めてるんですか? 奢ってくれた男性がいました。その男性にはお会計の後に奢ってくれたことにお礼を言いました。 です
旦那60代がシングル50代とカウンター席だけのカラオケスナックで飲んでいました。 ゴルフは20人ぐらいで打ち上げをし、スナックは2次会です。私に内緒で1年以上

両親にかまってほしかった思い。

No.4 16/04/19 09:46
通行人4 ( ♀ )
あ+あ-

私も同じような環境で育ちました。
私の場合は主さんより酷く、
もっとあからさまな差別でした。
私が差別に気付いたのは、幼稚園の頃で、私は1歳下の妹です。

親が姉を可愛がった明白な理由は聞いてないので分かりませんが、多分姉がとても美形だった事と、1歳しか違わない同性姉妹だったからかな。
私が男だったら、また違ったような気がします。

私の場合は主さんのように強く苦しむ事はなかったです。
現実を受け入れてました。
仕方ないって。
そのせいか早くから外に愛情を求め、中学から結婚するまでずっと、彼氏が途切れた事がありませんでした。

姉は美形の為、中学からモテモテでしたが、あまり男女交際に興味を持っていませんでした。

現在、私には1人しか子供がいないので、複数の子供を持つ親の気持ちは分かりませんが、複数の子供を持つ友達や知人に聞くと、子供との相性があるし、どちらかが特に可愛いと思ったりする事もあるって言う人もいます。
普通の親は、そういう気持ちが胸の中にあっても、それを子供に悟られないようにすると思うのですが、親だって未熟な人がいるんだと思います。

私は自己解決して、学生の頃から友達には自虐ネタとして話したりしてました。

親だろうと人の感情を変える事は無理なので、認めてしまう方が楽になれると思います。

4回答目(12回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧