注目の話題
元彼が弁護士事務所に勤めていることを知りました。 (弁護士ではない) 逃した魚は大っきかったですね。 今更言っても仕方ないけど、、 後悔してます。
みなさん、貯金どのくらいですか? 高すぎるのは僻んじゃうのであまり聞きたくないですが、 夫婦で。一人で。どのくらい貯められていますか? ネット上だ
同棲してて今まで温厚な彼しか知らなかったのですが 電話相手にぶちギレて暴言&部屋の壁をグーパンで破壊したら 別れようとかって考えたりしますか?

初めて投稿します。34歳ワーキングマザーです。夫、子供2人で暮らしています。うちは共働きで財布管理は別にしています。旦那は光熱費、ローン私は生活費、子供用品と項

No.5 16/06/08 03:05
匿名さん5
あ+あ-

夫婦って最少単位の「集団」で最少単位の「チーム」なんだよ。

チームに”リーダー”が二人いる事になるとそのチームはうまくいかなくなり分裂するよ?

今はあなたの方が多く稼いでいてあなたのお金で買ってるという事実があるから、あなたの中に”だって私の方が出すから、私の方が稼いでいるから”というそれがあるから…

だから”自分もリーダーになりたい””自分も主張していいはずだ”って思ってると思うけどさ・・・ 

集団の中に、チームの中に「リーダーが二人」になるとその集団は分裂するだけだよ・・・?

というより、リーダーをリーダーとして不足だとその相方が思い始めた時点で既に”分裂の危機がある”って事なんだよ。
自分がその分裂の危機を生んでる事をちゃんと自覚はした方がいいと思うよ…?

”上手くいく”というのはあくまで”対等にこだわる”事でもないし”理不尽に理不尽だ”という事でもない。
”集団がうまくいく”ってのは”上手くいく為の事”を「他の事よりも優先する」事でのみ、得られるもの。

その物事を”良い事”にするか”悪い事”にするかは相手によって決まるのではなくて「貴方次第」で決まるもの。
それを”うんざりとする”と捉えるか、”そこはもう仕方がない事だわ”と捉えるかで夫婦が「良い方へ進むか」「悪い方へ進むか」が決まる。そういうものだと思うよ。
今まさに岐路にいるんだよ。

あなたはその好きな方を選べる権利がある。
そうやって貴方が選んだ方へ物事は流れてくし「なるようになる」んだと思う。

せっかくあなた自身に夫婦をどちらに進ませるかの権利があるのなら、いい方に進む事を選ぶ方がいいんじゃないのかな?って思うよ。

あなたの方が稼いでるとか、あなたがお金出してるとかじゃなくてさ。

5回答目(18回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧