注目の話題
少人数の職場での挨拶無視ありがとう無視返事無視等が原因で精神的にしんどくなり体調不良になりました。退職の話をした際上司にこの事を伝え「とりあえず今月末までにして
娘の下着について この春から中学生になった娘がいるのですが胸が大きくブラジャーについて困っています。 小学4年生頃から胸の成長が始まりカップ付きのインナ
小5息子の担任の言葉に恐怖を感じます。「反省してるかどうか見るから。覚えておけよ」 だそうです。昨年度の担任は「ギャングエイジなので沢山失敗して下さい」と許して

姑の干渉に心が折れそうです。3月にまだ結婚したばかりの新婚夫婦です。 姑の過干渉がとまりません。 同居ではなく、私達夫婦は共働きで、夫の実家とはバスで2区ほど

No.18 16/08/06 10:07
通行人18 ( 32 ♀ )
あ+あ-

私の実母がそのタイプです。
私の一人暮らしのアパートに勝手に入ってきて、変な坪の置物を置いて行ったり、好みでない要らない家具やカーテンや絨毯を変えていったり…。
ストレスでどうにかなりそうでした。

要は、暇で寂しいんですよね…。
ペット飼ったり、他にもやることあれば多少減ると思いますが…。

DVDとかレンタルして週一届けてあげたりはどうですか?
おばちゃんて韓流ハマったりするじゃないですか。
CD借りてあげるとか。
何か時間潰しのエサをばらまくと、忙しくて自分たちのこと忘れる気がします。

『これをしないで』だけだと、難しいと思います。
他にすること無いのだから…。

お義母さんの趣味探し、他の標的探しをした方が、逃げられますよ多分。
パソコンでYouTubeの見方教えてあげたら、かなり見てましたけど…。
そんなイメージで。

18回答目(19回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧