関連する話題
主婦は休めない😞

夫の介抱しない妻ってあたりまえ?? 先日、私(夫)が風邪で高熱にうなされ、夜にキッチンのシンクに嘔吐してしまったのですが、妻は吐いたものの後片付けの仕方(すぐ

No.66 17/01/11 10:13
働く主婦さん66
あ+あ-

アリかナシかで言ったら、奥さんの対応はナイかなぁ。

乳児に感染したら重症化の危険性があるので、子供優先→の気持ちはわかる。でも、対処方法と優先順位がちょっと変だよね。

まず先に子供を実家に預けて、家に戻りキッチンの始末と消毒後、主を医者に連れて行く。

帰宅後は主を別室に隔離し、ゴミ箱に袋をセットして、「吐くならトイレで。無理ならゴミ箱で。」と指示。

飲み物と薬、タオルや着替えを用意し、「しんどかったり、必要なものがあれば電話して」とスマホを置いておく。

後は時々様子をみたり、ドア越しに声をかけて、接触はなるべくひかえます。

私はいつもこんな感じです。乳児がいたら医者に連れて行きたくても身動きが取れないので、実家に預けます。これは実家の理解と協力があるのは勿論、近距離に住んでいるから出来る事ですが。

どうせ翌朝実家に避難するなら、夜に子供を預けりゃいいのにと思いました。そんなに夜遅い時間だったのかな?

スレにあった別室から1時間以上もの指示?には、日頃の主に対する恨みや不満がそうさせたのかな?と感じました。

高熱でフラフラの人に、朝まで換気しろとか、嘔吐の始末や消毒しろとか無理でしょ?鬼の仕打ち(笑)だね。
だけどこんな対応するにはそれなりの理由があるはず。心当たりないですか?

長文失礼しました。

66回答目(93回答中)

新しい回答の受付は終了しました