関連する話題
優しい男程モテない、むしろ都合良く使われてクズ男を大事にしてしまうのが女の現実。 弱い男は愛されない。 人間って現実の残酷さに向き合う事が辛く綺麗事などの幻
セックスレスで
私の意見は無視し勝手に中だし→…妊娠発覚

家族に可哀想な子と言われモヤモヤしています。望まれていないのに生まれてきてしまったのではないかと思い、死んでしまいたいです。でも生きる希望が欲しいです。 楽に

No.11 17/02/09 03:16
お礼

≫10

ご回答ありがとうございます。

両親の不仲。2人の関係であって自分には関係ないと思いつつも、母から言われ続けた「あなた達のために離婚しないのよ。」という言葉が離れず、生まれてきたことに、生きていることに罪悪感を感じています。なるべく介入はしないようにはしています。

父は自分が1番正しい、自分以外は全員バカと見下し、否定し、責め、怒鳴り散らして萎縮させ、しまいには殴ることもある人です。テレビを見て笑っているだけで怒り出したりするので、父の側では極度に緊張します。
そこまでひどく無いですが、性的な嫌がらせもありました。(食事中に陰部を見せつける。女らしくなったなぁとお尻を揉むなど)

母も父も愛情のない人ではないのです。そう信じたいだけかもしれませんが。
母は趣味を見つけ、男の人と遊ぶようになってから(私が高校生くらい)少し変わりました。
しかしそれまでに何度も愛情を欲しくてすがっても報われなかった経験があるため、また傷つけられる恐怖から素直に受け取れません。そのことで、親を傷つけてしまっていると思います。

私も家族全員死ねばいい。父をどうにか殺せないかなど、幼い頃に考えたことがあります。
とても苦しいですよね。本当は愛情を注いで欲しいと思っているのに、蓋をして無理に攻撃的になって守っていたのだと思います。

まだ自分ではそう思えませんが、存在価値があると言っていただけると涙が出ます。ありがとうございます。

きっといつか幸せになってみせます。
勇気付けてくださり、ありがとうございました。

11回答目(15回答中)

新しい回答の受付は終了しました