注目の話題
娘の下着について この春から中学生になった娘がいるのですが胸が大きくブラジャーについて困っています。 小学4年生頃から胸の成長が始まりカップ付きのインナ
大人のみなさんに聞きたいです。 中学生から学校でいじめられてる、自傷してしまう。odをしようか考えている。自殺も考えてると相談されたら、迷惑ですか?そういうこ
既婚者子持ちの先輩に ご飯に行きたい、相談したいことがあるって言っていいんですか? 大好きな先輩が死にました。 その人は結婚もしておらず、歳も近くて飲

別居中の婚姻費用請求は家庭裁判所で手続きできますか?弁護士を頼む余裕はありません!知っているかたお願いします。

No.4 17/02/28 00:14
通行人4 ( ♀ )
あ+あ-

法テラスの費用すら払えないの?
なら、生活保護世帯ですか?
生活保護を受けていれば、法テラスの費用は実質無料でしょ?

法テラスは国の機関ですよ。
各都道府県に必ず1ヶ所あります。

低所得者が利用できます。

同じ内容なら3回まで相談無料。

法テラスで弁護士を依頼する場合、審査があるけど月5000~1万くらいの分割払い。

でも生活保護は無料。

私は、離婚成立するまで法テラスで弁護士付けましたよ。

まぁ裁判までいったからね。
原告になる私は弁護士付けないと裁判出来なかったし、弁護士費用は分割だし今も別件で民事お願いしてます。

もちろん法テラスを通じて、低所得だけど弁護士つけられるし本当に法テラスには感謝だね。

ただ、法テラスの欠点は弁護士の当たり外れがある。自分に合う弁護士に出会えない。

4回答目(8回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧