注目の話題
みなさん、貯金どのくらいですか? 高すぎるのは僻んじゃうのであまり聞きたくないですが、 夫婦で。一人で。どのくらい貯められていますか? ネット上だ
皆さんの家庭では生活費は、旦那さんから頂いてますよね? 今度結婚するかもしれないのですが、 旦那側の実家に住む事になっています。 ただ、生活費ってどうして
この前、付き合って1か月の彼女の家に初めて遊びに行きました。 トイレを借りて手を洗う時に洗濯機が目に入って、つい出来心で覗いたらパンツがあって、衝動的にポケッ

1歳8ヶ月の息子のお世話が毎日苦痛だと感じています。息子のことは可愛いと思うのですが、早く寝ないかなぁとか考えてます。 朝は髪を引っ張られて起こされたり、

No.2 17/03/24 19:45
匿名さん2
あ+あ-

なりますなります。
気持ちわかります。上が3歳、下が1歳半、今妊娠9カ月です。
何度子ども達と一緒に泣いたことか…
ついつい上の子をきつく叱りすぎて、後でごめんってギュウしたり
下も歩き出していろいろイタズラするし偏食も出てくる頃で食べたく無いものは断固拒否です。上の子も未だに野菜ほとんど食べないですよ。

1歳8カ月なら個人差はあるけど偏食期真っ只中だからあまり頑張らず気にせずに主さんが休みたい時はまるまる一日食べたい物食べさせてさっさとご飯終わらせても良いと思います。
自分が体力も精神的にも余裕ある時は遊び食べや掴み食べを好きなようにさせたりしますが、キツイ日はもう私が勝手に子どもの口にパクパクご飯食べさせてご飯終わり!
上の子は偏食酷くて1歳半辺りからずっとふりかけご飯か納豆ご飯しか食べなかったけど、幼稚園行き出して園の給食はサラダから全部完食してるみたいです。

たまには昼ごはんは子どもの好きなテレビ見ながらホットケーキとかクッキーとか一緒に食べたら良いですよ^_^

あまり頑張り過ぎないで

私はとにかく子ども達をさっさと寝かせて夜に1人で海外ドラマや映画見ながら甘い物食べてストレス発散してます(笑)

イライラしたら家事やご飯、あきらめましょう。
私はもうすぐで3人育児ですか、絶対完璧なんて無理です!3人だともう適当じゃないとやっていけない気がする…

今では美味しいお惣菜もデリや出前だってあります
気抜いても大丈夫ですよ^_^

2回答目(3回答中)

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧