注目の話題
現金払いは今どきダサいですか? 私の周りはみんなクレカやスマホ決済で現金を持たないのでスマートに支払いが出来て、私だけ現金で支払う時に友達に未だに現金使っ
私ってワガママなんですか? 婚活してる29の女です 結婚したい男は、 早慶以上 年収1500以上 車はレクサスか、外車 管理職 家事やって
夫のお金で株をしたら100万円もマイナスになってしまいました。 どうしたら良いですか?? 早く100万円を稼ぐ方法はありませんか?? 知恵をお貸しください

保育園から発達障害教室へ行ったほうが良いと言われました。年長の娘です 先生からは 数字が理解できてない、数字の書き方を教えてもすぐに間違える、などです

No.8 17/07/04 20:58
専業主婦さん8
あ+あ-

発達障害は愛情不足でなるわけではないです。我が家にも同じ年の男の子がいます。4才前に検査を受けました。私も一人っ子だから何がおかしいかとかわかりませんでした。

幼稚園にいきましたが療育併用が行事などでバランスがとれなくなり年中からは療育園に通っています。

正直数値も伸び早い発見、早い療育はやはり正解でした。

ぬしさんのお子さんはまだお医者様に言われたわけではないのでそこまで悩まずとも検査を受けてみられたらいかがですか?

受診するのにも予約まちがあります。どうもなければお子さんの性格だと済ませたらよいのでは?

長くいる保育士さんの言葉に耳を傾けてはいかがですか?

8回答目(15回答中)

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧