注目の話題
今月、育休明けで復帰した女性スタッフのことで。 復帰一週間後あたりから、子供が熱出した、看病だでほとんど欠勤してます。保育園てそんなもんかな?と思ってるの
聞いてくれー、25歳以降生きる意味あんのかな?マジで教えてほしい。 若さという言葉に囚われました、年取るのが嫌すぎて死ぬのマズイですかね… 何やってても
妻もう嫌 俺は最初にちゃんと「気分屋だからごはん作って待たなくていい」と言って妻は「帰ってこなかったらこないでいいから作って待ちたい」と言った なの

妻と仲直りの方法を教えて下さい。 4日前に妻とケンカしました。 我が家は5ヶ月前に息子が生まれました。 結婚7年目の待望の子供であり、子供が出来てからも仲

No.5 17/07/04 21:37
通行人5
あ+あ-

ここでは女がとにかく正解になってしまうから主が非難されると思うけどさ…
主はいたって自然な反応してるし何も悪くないよ…

1つ目の喧嘩も主が不機嫌になって当然なんだよ。
そもそも奥さんが「出産祝いで訪ねるなら産後1ヶ月してからの方がいいよ」と言えばいいのね。「あなたの友達は出産してすぐ来たけど」もそりゃ言ってもいいけど、それだけなら「あなたの友達は悪い!」と言ってるのと同じなのね。せめて「あなたの友達が来てくれた事は嬉しいし怒ってないけど」とか言ってもいいものなの。もしもその友達を悪く言って主を嫌な気持ちにさせるつもりがない人ならね。
でも主の奥さんはそんな気遣い心遣いなんてちっともしてない。
その理由は簡単で、主の友達の行動をよく思ってないから。

「あなたの友達は良くないのよ。あんな常識知らずの友達みたいな事はするな。」とあなたの友達を悪く言ってるのね。

そりゃ主は怒って当然ですよね…

そして二つ目のベッドの事についてはこれも奥さんのかなり自己中な事で喧嘩になってるのね。
奥さんは「私がこう言ったらすぐやってくれて当然だ」と思ってるわけ。
かなり自己中なの…

例えば仕事から帰ってきて疲れていたり、休日であれ主にも何かやりたいと思ってる事くらい普通にあるわけ。だけど奥さんは主の都合や事情なんて全く考えてないのね。

「子供の事だし!私がやってくれとお願いしてるんだし!とにかく私が言ってる事なんだから文句言わずすぐやってくれて当然でしょ!」って思ってる訳ね(笑
だから主がどんな状態か何をやるつもりかなんて全く関係なしに、そんな事よりも自分の思う事。自分が思う「子供の事」を優先して平気で”急にお願いしてくる”し、急にお願いしてるから、相手がブツブツ言いながらする事にもなるのに、なのに怒るのね。
”やってくれない夫”でもなく”やってくれてる”のに。

普通に考えて仕事から帰ってきてかなり疲れていたり急に言って今すぐじゃなくても事前に言っててくれてたらブツブツ言わずにやるし、誰もやらないと拒否してるわけでもないわけ。主は「急に言われても」「ブツブツ言いながら」でも「ちゃんとやってくれる夫」なわけ。

それを自分の方が相手の都合や状態を全く配慮する事もなく今自分が思いついただけのその「急なお願い」を自分がしてるくせに相手に文句言ってるのね。

謝る必要ないよ?

5回答目(43回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧