注目の話題
専業主婦って疲れますね。数年前までバリバリ働いてたのですが、結婚を期に仕事を辞めてと言われ、専業主婦になりました。 1日一万円生活費を貰ってるのですが、ある日
私の心が狭いのでしょうか。 今月出産して、夫には育休1週間取ってもらいましたが、義母に病気が見つかりその育休は義母の病院の送迎や検査の付き添いで潰れました。仕
旦那がタバコを辞めてくれません。 生後1ヶ月の赤ちゃんがいて妊娠中から言ってるのに 辞めてくれず…難しいものですか?

周りが頑張らないとイライラします。人それぞれペースがあるのはわかります。出来ること出来ない事あるのもわかります。得意不得意、器用不器用、いろんな

No.36 17/07/12 11:53
お礼

≫33

許容という分野が苦手、という文にすごく納得をしました。
確かにそうかもしれません。

ただ、実際にイライラしたからと言ってそのことを伝えたりぶつけたり愚痴を言ったりしてるわけではなく、溜め込んだ故にここに吐き出しました。

なので、普段はそういうのでは受け止めているように見えるのではと思います。

もちろん個性は尊重しています。
そこを否定するまで最低な人間ではありません。

想像なんて言葉もありましたが、やる気のない顔、「ごめん」の一言もない、周りから「頑張って」と言われても無視、終わったあとから「わたしは苦手なんだから仕方ないじゃん」と愚痴る。
そんな人のどこを見て「頑張ってるな」と想像できますか??

苦手なのだから出来ないのではなく、やらないから出来ていない人ばかりな気がします。
苦手でもやるやらないで大きく違います。

なのに「同じメンバーがすごい人ばかりだから」と既に愚痴る人に、「頑張ろう」と声をかけても無意味なんですよね。

36回答目(48回答中)

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧