注目の話題
子供を連れて来ないで欲しい 独身、バツイチ、既婚2名で既婚1名のみ子供ありで集まろうとなったのですが、子供ありの人がいつも家でと言い行ったら子供の相手をさ
嫁がスーパーで「トイレに行くからバック持ってて」と言って、 待ってる間に、俺が嫁のバックからハンカチ出して渡したら「勝手に人のバック開けたの?」と言われたけど
ご近所のおうちなんですが、お嫁さんがすごく強いです。 嫁に来た人の方が気性が荒く威張っている家って珍しいですか? お嫁さんが声を張り上げて家族を叱責している

婚約者の金銭感覚が楽観的すぎる気がします。 婚約者がいます。 とても優しい方なのですが、実家暮らしのためなのか、将来的なお金の計算がどうも楽観的すぎる気

No.1 17/09/07 22:40
通行人1
あ+あ-

もう少し、婚約者さんと詰めた話をしてみたら、どうですか?金銭の価値観が合わないなら、結婚生活も長続きしない可能性があります。お金の心配をしだしたらキリはありませんが、お金がある分には困りませんし、いつ、体を壊して働けなくなったりするか分かりません。実家暮らしで、よく分かっていない部分がある事を差し引いても、一般的な金銭感覚を持っている男性は、世の中に沢山いると思います。優しい事は素敵な事ですし、良い事ですが、優しさだけでは生活していけません。もっと現実を知り、今後、改善が見られると良いのですが。

最初
1回答目(2回答中)

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧