注目の話題
50歳のアルバイトの人が入ってきたんですが入社して3日目くらいからタメ口になりました。 私は35歳で店長をしてます。 その人はいろんな所で働いたこと
私の心が狭いのでしょうか。 今月出産して、夫には育休1週間取ってもらいましたが、義母に病気が見つかりその育休は義母の病院の送迎や検査の付き添いで潰れました。仕
旦那がタバコを辞めてくれません。 生後1ヶ月の赤ちゃんがいて妊娠中から言ってるのに 辞めてくれず…難しいものですか?

旦那が創価学会に誘われています。 先輩と飲む約束をしていたのですが、行ったら創価学会の講演会だったらしく、何も知らされずに行って急に断ることが出来ず、その

No.8 17/09/16 00:03
通行人8
あ+あ-

創価学会は「お金がかからない宗教」とかいって勧誘しますが、
本当はとてもお金のかかる宗教です。

特に有名なのは、年に一度の「財務」という寄付の強要ですが、
創価学会では「財務をすると何倍にもなって福をもたらす」と信者を洗脳しており、
また、高額の財務をするほど他の信者から称賛され、内部での立場がよくなるので
中には数百万円とか、一千万円以上を貢ぐ学会員もいるそうです。

頭がおかしいとしか思えません。
入信して一年目の人は、財務は免除されるそうですが、洗脳が進むにつれて
金銭感覚もおかしくなり、徐々に高額の財務にも抵抗感がなくなり、
気づいた時には、貯金も先祖代々の財産も巻き上げられていたということになるのです。

主さんの旦那さんは、洗脳されかかっているように思われます。
カルト信者の先輩は、なるべく角が立たないよう、敬して遠ざけるやり方で
距離を置いた方がよいと説得すべきではないかと思います。

8回答目(10回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧