注目の話題
50代 友達が居なくて毎日寂しく過ごしています 少しパートに行ってます 家族は夜に帰って来るけど夜ご飯を食べ終えたらそれぞれの部屋に行ってしまうので私は
女性に聞きます ぶっちゃけ、高学歴のスーツ着た男より 作業着を着た男のほうがかっこよくないですか? ブルーカラーは見下されてて、ホワイトカラーがカ
30代女が結婚出来ない理由はなんだと思う? 自分のスペック→167センチ、普通体型、年収700、一人暮らし、家事は嫌いだけど出来る、理想高くない(年収や身

SNSを一切やらない友人 SNSをLINE以外一切やらない友人がチラホラいます。 やるやらないは個人の自由なのでいいのですが、正直寂しいなという思いがあ

No.3 17/09/15 05:01
お助け人3 ( ♀ )
あ+あ-

私はLINEすらやっていない、電話とメールのみタイプですw
理由は他人の近況なんかに興味がないからw
とは言え親しい仲の友人もかなり多いです。その中の短い友人歴の人でも17年~。
自分から友人に連絡したことが人生で1度もないので💧
それこそ主さんのスレのような感じで時折友人から「最近どう?」「元気~?」等の連絡がきます。
勿論そうした連絡は私的には迷惑ではないし、むしろ嬉しいです。
ただ、主さんのスレの最後にあるような感じで思われているとしたなら、私の場合は私側もそんなことを思われてまで友人面する気はないので、面倒なら連絡してくるな💢としか思わない人間ですw

友人達とは月に1~2度、10名前後で集まってランチなり女子会なりをしていますが、
皆私の性格を知った上で友人でいてくれる人達なので、
そうした連絡も私の所に連絡がくる頃には時間や場所もほぼ決まっていて、それで大丈夫かの確認的なものになり、
面倒くさがりな私的にはとても楽で有り難いです😜
私の友人達もその周りも、基本私以外はLINE含む他のSNSもしていますし、グループなんたらとかもしていたりするようですが、
にもかかわらず、深い悩みや相談になると、そうした場では話せないからと、一切していない私の所にやってくるので…💧
結局そうしたSNS系は皆上部会話や同調が目的なだけに思え、私には余計面倒くさいうさんくさい世界にみえてしまってます💧

3回答目(40回答中)

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧