注目の話題
既婚者子持ちの先輩に ご飯に行きたい、相談したいことがあるって言っていいんですか? 大好きな先輩が死にました。 その人は結婚もしておらず、歳も近くて飲
小5息子の担任の言葉に恐怖を感じます。「反省してるかどうか見るから。覚えておけよ」 だそうです。昨年度の担任は「ギャングエイジなので沢山失敗して下さい」と許して
少人数の職場での挨拶無視ありがとう無視返事無視等が原因で精神的にしんどくなり体調不良になりました。退職の話をした際上司にこの事を伝え「とりあえず今月末までにして

愚痴。心がすさんでます。母親、妊婦は閲覧注意。 主人が甥(主人の妹の子)を可愛がっているので、妹に呼ばれる度に主人は駆けつけます。 妹は私のことを嫌って

No.18 17/10/15 09:31
匿名さん18
あ+あ-

私も、主さんのスレなので詳細は割愛しますが、義理妹には散々な仕打ちを受け、義理妹が大嫌いになってしまいました。
そうしたら不思議…義理妹の子供を全く可愛いと思えません。

16さんの仰るように
「坊主憎けりゃ袈裟まで憎い」
まさに、そのものです。
勿論、子供に罪はない、可愛いと思い込もう!と何年も、何度も何度も努力しましたが…無理でした。
今は開き直って、大人の対応で我が子と同じように接して、甥っ子にはこの醜い感情は決して悟られないよう、墓場まで持っていくぐらいの気持ちで、本気で演技をしています。
甥っ子は私を息子と一緒に「お母さん」と呼ぶくらいなついてくれているので、余計に心が痛いですが…。
「可愛いと思えない」この感情だけは、どうにもできずにいます。

ご主人、我が子が生まれたらめちゃめちゃ可愛がってくれると思います♪
我が子と甥っ子、全然違いますから。
うちの主人も甥っ子は可愛がってますが、息子に何かされると露骨に嫌な顔してますね(苦笑)←私にはこっちの方が大人げなく見えます。
我が子が一番!これはどの父親も同じだと思いますよ。

きっと妊娠報告したら、とっても喜んでくださると思います。
生まれたら忙しくなりますし、甥っ子なんて目に入らなくなるかも?
悪阻とかこれから大変かと思いますが、どうか自分を責めないでご自愛くださいね。

18回答目(26回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧