注目の話題
私は子供3人いるシングルマザーです。 私は離婚したくなかったけど、元夫が離婚を言い出して離婚になりました。 元夫は再婚してるそうです。 再婚相手との間に子
50代 友達が居なくて毎日寂しく過ごしています 少しパートに行ってます 家族は夜に帰って来るけど夜ご飯を食べ終えたらそれぞれの部屋に行ってしまうので私は
女性に聞きます ぶっちゃけ、高学歴のスーツ着た男より 作業着を着た男のほうがかっこよくないですか? ブルーカラーは見下されてて、ホワイトカラーがカ

妻の言動に耐えられません8ヶ月の子供と私の実家で同居中です妻が子供を連れて実家に帰りました理由は子供の怪我の事について妻が母に注意した所

No.19 17/11/30 10:11
匿名さん19
あ+あ-

男だけど、それでもスレ主の意見には賛同できないな。

同居はお互い我慢する必要があるって言うけど、そもそも同居してくれた時点で奥さんは我慢しているし、一生かかっても返せないくらいの借りなんだよ。だから、本来は貴方が全面的に奥さんの味方でいてくれて、あなたの御両親も最大限に奥さんに気を使わなきゃならない。一緒に暮らしているんだから血の繋がった家族みたいに遠慮なく何でも話して仲良くなろうなんてのはエゴ。

姑からよく嫌味を言われる、無視される、育児に口出されるって、どれも離婚に発展しそうな深刻な問題だよ。全然些細な事じゃないですよ。貴方がお母さんに嫌味を言われるのと、奥さんが姑に言われるのでは違うんです。

仕事から帰ってくると愚痴ばかりって、奥さんだって本当は愚痴なんて言いたくないと思うよ。貴方が奥さんの味方をしてあげていないから言いたくもないことを言わせてしまっているという自覚を持たないと。奥さんの味方になってあげられるのは貴方しかいないんだよ?

今後の事だけど、子供を保育園に入れて奥さんも仕事に出て、少しでも早く家を出ていく事を考えたほうがいいよ。はっきりいって、ここまでこじれたら仲良くなんて無理。

他の人も言ってるけど、ここまで問題が大きくなて離婚に至っていないのは奥さんの忍耐の賜物。それに感謝しないと。

19回答目(90回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧