注目の話題
私は子供3人いるシングルマザーです。 私は離婚したくなかったけど、元夫が離婚を言い出して離婚になりました。 元夫は再婚してるそうです。 再婚相手との間に子
子供を連れて来ないで欲しい 独身、バツイチ、既婚2名で既婚1名のみ子供ありで集まろうとなったのですが、子供ありの人がいつも家でと言い行ったら子供の相手をさ
30代女が結婚出来ない理由はなんだと思う? 自分のスペック→167センチ、普通体型、年収700、一人暮らし、家事は嫌いだけど出来る、理想高くない(年収や身

僻まれて困っています。昔から今も祖母が跡取りや内孫ばかり贔屓していて、それをイトコ(外孫)が気に入らないからと、祖母に文句を言わずに内孫である私や跡取り長男の父

No.4 18/01/15 08:51
お礼

≫2

イトコが私や父に謝罪してほしいのです。私達が祖母を利用しているとか感謝してないとか誤解なんです。祖母の意思でお金を出してきますが、こっちは必死に断っているし迷惑しています。私もイトコと同じで、祖母のお金は祖母のために使ってほしいと思っていますが、祖母は家族のために使いたいと思っていて、本家の人間にばかり尽くします。そういうことするからイトコが怒ってて、祖母にやめるように言ってもお金の使い道に誰が口出ししても聞かないし、決めるのは祖母なので私は余生は祖母の好きにさせたらいいかと思っています。それをイトコに伝えたら、『散々お世話になっといて酷い言い草ですね』と意味不明なこと言われました。とにかくイトコは祖母のために私に金を出せと言いたいのでしょうが、私達も全く出してないわけでもないし、旅行に連れて行ったり、私の弟が料理を振る舞ったりしています。こちらは感謝の意を込めてしていますが、それに対してまた祖母が謝礼金出してくるので、ずっといたちごっこみたいになってしまいます。昔から祖母はお金でしか人を繋ぎ止めておけないし、お金を出せば思い通りになると思っています。そんな祖母がお金を出そうとしているのを断ると、こっちが悪者にされます。『おばあちゃんのこと嫌いなんか?』とまで言われるので、断るのも大変です。それをイトコに説明しても理解してもらえません。お金を断れば祖母に、受け入れたらイトコに悪者にされるのです。ややこしいので、祖母と距離を置いて、イトコのことは無視していますが、私はできれば和解したいのです。

4回答目(12回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧