関連する話題
16の妊婦です。彼に毎日悩まされています
母子家庭
私の彼氏と年頃の実の娘

子連れの私に、遠い場所を待ち合わせ場所に指定してくる友人がいます。 もうすぐ1歳になる子がいる者です。 その待ち合わせ場所まで、電車を2個乗り継いで、歩

No.42 18/01/19 23:21
匿名さん1
あ+あ-

再々です。
「理解してほしい」はわかるのですが、あまりに無理強いしてるように思います。
主さんはご友人の今を理解してますか?
定期的に会わないと不安なのかもしれないですが、今のままだとすぐ切られてもおかしくない感じがします。
「わかってよ!」ばかりでは相手はしんどく離れちゃいますよ。
今のご友人の感じからしてしんどくなってるかも?ですよ。
まず、相手の気持ちを大切にした方がこの先関係を続けたいなら。
向こうから「しんどいから会いたくない」と言われてしまわなたあように。
あと、他の人とのコミュニケーションも身につけとかないと、今後、子供が大きくなるにつれ避けてはいけないですよ。
子供のお友達になって、大人では教えれない事を教えてくれる子かもしれない。
1歳でも子供同士で刺激し合ってるので主さんが退屈とかではなく、子供の為にコミュニケーションを広げるのもいいかもですよ。
何度もすみません。
そのご友人と適度な関係でお互い安らげる関係が続けたらいいですね(^^)

42回答目(105回答中)

新しい回答の受付は終了しました